2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinjuku.rb #16

初参加してきました。 extreme fish bowlを中心な感じでした。印象としてはcodeを見ながら議論できる感じでとても面白い感じでした。 お題が自動販売機なのですが、一ヶ月に一日しか見ないだと厳しいなーというのはあるのですが、code量的にも少ないのでその…

asakusa.rb 第208回

今日はお腹が空き過ぎていたので、@a_matsuda さんと井泉でカツサンドを買って参加。 先日(今更)買ったメタプログラミンRubyを読む日にしました。今日が火曜なので火曜まで終わらしたいなーと思いつつも火曜日に入ったくらいで、時間がきちゃったので、家に…

dotjsでGitHubのOctocatアイコンを荒ぶるkomagataアイコンにもっと差し替える

dotjsさわったことありませんでしたが、dotjsでGitHubのOctocatアイコンを荒ぶるkomagataアイコンに差し替える に影響されてもっと差し替えられるところがあるんじゃないかと思いさがしたら、footerによさそうなのがあるじゃないですか!ということで差し替え…

第206回Asakusa.rbに参加してきた

外国の方が2名参加されていて自己紹介を英語でという雰囲気になったのですが、まったくしゃべれず残念な感じで自己紹介をしました。その後、夕食に寿司を食べにいったのですが、そこで話しかけていただけたのですが、うまく喋れずはがゆい思いをしました。英…