rgitlogというgemをリリースしました

Rails Engineを使ったgemを作りたいなーと思いつつ、アイディアがなかなか出ずに半年くらい経てやっとgemをリリースすることができました。

rgitlogでなにができるかというと、Railsアプリのmasterのcommit messageが http://localhost:3000/rgitlog とかで見れるというだけのgemです。まだやりたいことはあるので、それについてはまた後日書こうと思います。

gemを作ろうと思い始めたころは、壮大なことをやろうとしていて、自分の技術力だと無理そうだったので、しばらく断念していました。
今の形のものを作ろうと思ってからは、出きあがるまではわりとはやかったです。

興味のあるひとは使ってみてください。
https://rubygems.org/gems/rgitlog

余談:初めてgemを作ったのですが、自分より早くダウンロードしてる人がいてびっくりしました。おそらく https://twitter.com/rubygems/status/411804179158822912 のおかげなんだなーと思いました。