The GitHub poweredby Agile渋谷で発表してきました

2012/06/23にThe GitHub poweredby Agile渋谷 にいってきました。
仕事でGitHubを使っているので、まだお仕事で使っていない方の参考になればと思い「とあるプロジェクトのGitHub」というタイトルで発表してきました。
(うまくslideshareを貼れなかったのでリンクだけです)

View more presentations from kunitoo

補足

以下資料の補足です。

  • プロジェクトで元々社内のgitリポジトリを使用してGitHubに移行しました
  • Pull Requestをした人がレビュー完了後Merge Pull Requestを行うというルールにしています

参加した感想

大場さんのGitHub::Enterpriseの話を聞いて思ったのは社内にGitHubの世界が広がっているという感じがすごいなって思いました。何百、何千人もいる会社ではGitHub::Enterpriseの方が効果的にGitHubを使用できそうだなと思った。

大場さんに懇親会の時「kunitooは発表の時動くタイプだからLOGICOOL プロフェッショナルプレゼンターを使った方がいいよ」とアドバイスをいただきました。次回発表する時は使ってみようと思います。

個人的にはまだまだ発表が慣れていないし、伝えたいことも上手く伝えられていないなーっという感じ。
みなさん発表うまいので劣等感もりもりです。
特に@HIROCASTER さんの発表は勢いと疾走感があってあんな風にしゃべってみたいなと思った勉強会なのでした。

追記
@shinyaa31さんのはてなダイアリーに各種スライド資料URLを貼る時のテンプレートまとめでスライドを載せることができました。ありがとうございます